【3,060日目】1stチャレンジ
- 2021/02/23
- 23:59
先日撮影した工務店さんのモデルハウスの動画サンプルができたので見せていただきました。
まだテキストも何も入っていない状態ですが、5分間の動画を視聴して色々と課題が見えてきました。
うーん
やっぱり動画は奥が深い…
過去、オウンドメディアと呼ばれるものはホームページやブログ、情報誌、SNS(mixi、FB、インスタ)等々、たくさんの種類が登場してきましたが、今回取り組む動画は段ドツで難しいですね。
動画活用に必要な要素は、企画、撮影、編集、YouTube活用の4項目に分かれるんですが、そのひとつひとつにかなり高度なスキルと感性が要求されます。
動く映像で時代を作ってきたテレビ業界というのは、めちゃくちゃすごいなと改めて感じさせられました。
私自身が動画を舐めてました…
自分たちで実践して壁にぶち当たりながら進むしかありません。
課題が明確になったので、気合い入れて再チャレンジしてきます!!!
工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー